神戸カフェ一覧

歴史ある港街にぴったりの「KIITO CAFE(キイトカフェ)」【生糸検査所のインテリアが必見!】

「KIITO CAFE」(キイトカフェ)に行ってきました。かつて大正・昭和時代に輸出生糸の検査所として使われていた場所がカフェとして利用されています。内装は当時使われていた機械や家具などがあり、生糸検査所時代を彷彿とさせるおしゃれなデザインです。とても素敵なカフェだったのでご紹介します!

写真で振り返る神戸2017年6月

6月は梅雨入りしたものの神戸ではしばらく晴天が続きました。最近になってだいぶ蒸し蒸しした梅雨らしい天候になってきましたね。私Akiは6月はとにかく紫陽花の写真をたくさん撮りました。他にも雨の日らしい写真に挑戦したり、美味しいものを食べたりして過ごしました。

神戸洋藝菓子ボックサン 言葉なんて要らない食べればわかる美味しさ

「神戸洋藝菓子ボックサン」は私Akiが愛してやまない神戸の洋菓子・ケーキのお店です。本当に大好きでよく食べているわりになかなか記事に書けなくてどうしようかと思っていたのですが、もう文章は書かず写真に語ってもらうことにします。おいしいケーキの写真をご覧ください。

新感覚のチーズケーキが大人気!元町の有名カフェ「観音屋」

「デンマークチーズケーキ」があまりに有名なお店です。神戸・元町の商店街の中にあります。このチーズケーキ、普通のケーキとは少し違っています。何が違うかというと甘くないんです。ケーキは甘いものと考えがちですが、こちらのケーキには塩っ気のあるチーズを用いています。

美味しいケーキが300円!ママの選んだ元町ケーキ

元町にある老舗ケーキ屋さん。生ケーキがひとつ約300円と非常にリーズナブル!安くても味はしっかり神戸クオリティです。色々な種類のケーキを食べましたがどれも外れなく美味しいです。店内にカフェスペースがあるほか外のテラス席でケーキを食べることもできます。焼き菓子も販売しており、神戸のお土産におすすめです。

神戸の珈琲専門店春秋

石畳が続く岡本の街に似合う良質なカフェ「春秋」。暗めの色の木の調度品で整えられた内観、クラシック音楽がかかっている落ち着いた雰囲気のカフェです。コーヒーはもちろん食べ物のクオリティも高く、カレーやカレードリアは特におすすめです。岡本本店は朝7時から夜11時まで営業。モーニングや深夜の利用もできる点が嬉しい。