写真で振り返る2023年8月

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こうべ海の盆踊り メリケンパーク 神戸

今年のいちばん夏らしいイベントは盆踊りでした。「こうべ海の盆踊り」がメリケンパークにて行われていたので、行ってきました。誰でも自由に参加できておおきな輪になって一緒に盆踊りをたのしみました。次参加するときはもうすこし振り付けをしっかり覚えて上手に踊れたらいいなあ。

盆踊りのサプライズ花火
盆踊りのサプライズ花火が神戸の港の夜空に打ちあがりました

今年はとてもひさびさに花火を楽しみました。ささやかな手持ち花火。

手持ち花火 線香花火

特別派手なわけではないけれど、花火を買ってきて、水のバケツを用意して、蚊取り線香もつけて、「どれがいいかな」なんて袋から花火を選んで、火をつけてどんな火花を散らすだろうとわくわくして。ささやかなのに心はウキウキでした。

神戸の街を歩いていると花火屋さんを見つけました。たくさんの花火が店内にぎっしりと並んでいて見てるだけで楽しかったです。元町の南京町の南側にある「福順号」というお店。できればブログできちんと記事にしたいと思っていますが、すでに9月になってしまってあせっています。

夙川千本燈火 夜のライトアップ

夙川(西宮市)で千本燈火というライトアップのイベントが行われていました。夏の夜の暗闇を照らす燈火。火の明かりが水面に反射してとてもきれいでした。

夙川千本燈火 夜のライトアップ

今月はお買い物も楽しみました。

ザラホームのフォトフレーム

購入したのはフォトフレーム。西宮ガーデンズ内にある「ザラホーム」という雑貨・インテリア用品のお店で出会いました。ZARA(ザラ)といえばスペイン発のファストファッションブランドですが、ザラホームではトレンドをおさえたインテリア用品が充実しています。日本のお店ではあまりないようなセンスの良い商品が豊富です。

ザラホームのフォトフレームをつかっておうちインテリア
我が家のリビングの一角

リビングをおしゃれにしたくて日々研究中です。
Yahoo!ニュースエキスパートにて、ザラホームのフォトフレームを紹介する記事を書きました。
参考:海外のお家にありそうなおしゃれフォトフレーム!ザラホームならたくさん出会える(Aki) – エキスパート – Yahoo!ニュース

彼女との同棲生活を機に始めたカップルで使えるペアカード。チャージ式のVISAカードで、普段の生活費や食費などをこのカードで支払っています。ペアカードのユーザーでかつ結婚をする人向けにお花やお菓子をプレゼントしてくれるキャンペーンがあって、幸運にも当選しました。

B/43ペアカード 結婚祝い お花とお菓子のプレゼント

さっそくいただいたお花を花瓶に生けて、お菓子をふたりでいただきました。しあわせ。

B/43 のペアカードについては、サブブログにて詳しく紹介しました。わたしの記事を読んでペアカードを使い始めた方が何人も出てきてくれてうれしかったです。
参考:夫婦や同棲カップルにぴったりの B/43 ペアカード!生活費の管理や節約に便利だよ

今月もおいしいものをたくさん食べました。

すだちうどん
すだちうどん 夏らしくて最高においしい
ブンティットヌオン ベトナム料理ホイアン
三宮にある行きつけのベトナム料理店「ホイアン」にてブンティットヌオン
トマトのパスタ ミラノグリル トアロードホテル山楽
トアロードホテル山楽のレストラン「ミラノグリル」にて
無花果のタルト カフェ&バー アンセム cafe and bar anthem
無花果のタルトとロイヤルミルクティー

元町の乙仲通りにある cafe & bar anthem カフェ アンド バー アンセムにてスイーツを堪能しました。おしゃれな店内で素敵なおやつタイム。

ギャラリー
記事を書いている人
Aki
Aki

カメラが大好きな神戸っ子ブロガー&ライター。
自分で撮影した写真や動画とともに神戸の魅力を発信しています。神戸のレジャー・観光・グルメ情報のほか、私が愛用しているカメラや撮影関連グッズ、パソコンなどガジェット情報も盛りだくさんです。

Akiをフォローする
Akiの神戸ファインダー
タイトルとURLをコピーしました