写真で振り返る2023年10月

※当サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

神戸ファインダーをご覧いただきありがとうございます。Aki(@Aki_for_fun)です。一か月の振り返りブログです。2023年10月は個人的に人生の節目となる一か月でした。

結婚式のブーケと結婚指輪 オリエンタルホテル神戸にて
Photo by Takeshi Kato

10月の頭にオリエンタルホテル神戸にて結婚式を挙げました。長く準備を進めていたので式と披露宴を無事に結ぶことができて安心しました。このブログでは今後とも妻との暮らしについて記事でご紹介することもあると思います。夫婦ともどもよろしくお願いいたします。

夏の暑さも緩んで秋の訪れを感じるようになりました。天気が良い日も多く、街に出かける機会もおのずと増えました。体が軽く感じてうれしい。

神戸市役所1号館24階展望ロビーに行ってきた!【2023年10月リニューアル】

こちらは神戸市役所展望ロビーからの眺め。しばらく閉鎖されていましたが、久しぶりに再開放されました。コロナ禍で失われた日常がすこしずつ戻ってきて嬉しいですね。

神戸のメリケンパーク・ハーバーランドの夜景 市役所1号館24階展望ロビー

神戸はほかにも阪急三宮ビルのビューラウンジも無料で利用できて眺めがきれいです。先ほどの市役所からの眺めは見覚えがあって安心感があるのに対して、三宮駅からの眺めは新鮮で面白いです。

神戸三宮阪急ビル 29階ビューラウンジからの展望景色

今年も神戸の秋の花火大会が開催されました。月曜から金曜までの平日5日間にわたって花火が打ち上げられました。今年は3回見に行きました。

みなとHANABI -神戸を彩る5日間 ポートアイランド北公園にて
「みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間」

大阪方面にも出かけました。大阪は神戸と比べるとずっと都会でスケールが大きかったり、人やモノが多くて楽しいです。

いつか行ってみたいと思っていた Nintendo Osaka。さすが任天堂の世界観で商品や店内ディスプレイが作り込まれていて素敵でした。

あべのハルカス 展望台から見た大阪の街の夕暮れの景色

あべのハルカスの展望台にも行ってきました。ちょうどハロウィンの夜で飾りつけがしてありました。天気にも恵まれ美しい夕焼けを見ることができました。

10月は旅行にも出かけました。旅の目的地は岡山・倉敷です。

岡山 倉敷美観地区 倉敷川

倉敷美観地区や岡山城、岡山後楽園などを観光したほか、たくさんの美味しいものを堪能しました。泊まりで出かけることはなかなかないので、とても楽しかったです。

10月のお買い物を紹介します。今月は大きいお買い物がありました。

新しいスマホの Google Pixel 8 Pro を買いました。 普段は iPhone 13 Pro を使っているのですが、ガジェットとしてとても面白そうだったので初めて Google Pixel を買ってみました。Android のスマホを使うのもほとんどないので新鮮で楽しいです。そのうちカメラ機能を中心にブログで紹介したいです。

三宮に新しくニューエラ神戸店がオープンしました(10月6日~営業)。さっそくお店に遊びに行ってきました。

何度か通って、けっきょくこちらのニューエラのお店で帽子(バケットハット)を買いました。

ニューエラのバケット
ニューエラのバケットハット

今月はお祝いごとがあったので花束をいただきました。

10月も美味しいものをたくさん食べました!

オリエンタルホテル神戸 朝食ビュッフェ
オリエンタルホテル神戸の朝食ビュッフェ
ミラノグリルのボロネーゼパスタ
ミラノグリルでボロネーゼ(三宮)
おうちのカレー
おうちのカレーが世界一好き!
タイトルとURLをコピーしました