ギャラリー一覧

神戸よさこい祭り2017【写真】

神戸よさこい祭りが9月1日~3日にかけて開催。1日と2日の高浜岸壁会場のパフォーマンスを見てきたので写真にてイベントの様子をお伝えします。とても活気があって見ていて元気をもらえるパフォーマンスの数々でした!

こうべ海の盆踊り2017【写真・動画】

関西最大級の盆踊り大会「こうべ海の盆踊り」が8月19日に開催されました。第25回目を迎える今年は神戸開港150年を記念する年でもあります。船を模した大きなやぐらを囲むようにして大勢の人が盆踊りを楽しみました。当日の様子を写真や動画でご覧ください。

写真と動画で振り返る神戸2017年7月

いよいよ夏がやってきましたね!もう暑くって冷房のきいた部屋でじっとしていたくなりますが、何かとイベントが多い季節でもあります。7月は個人的に船との縁が多い1か月となりました。帆船フェスティバルや客船など神戸で撮影した写真と動画(少しだけ大阪の写真も)をぜひご覧ください。神戸の美味しいものの写真もあります。

神戸帆船フェスティバル!海王丸セイルドリルなどイベント盛りだくさん【写真・動画】

神戸帆船フェスティバルが開催されました!日本丸や「海王丸、パラダなど、国内外の帆船が神戸港に一堂集結。三日間にわたり帆船パレードや、船内一般公開、セイルドリル(岸壁に停泊したまま帆を張る訓練)、夜間イルミネーションの点灯など、多彩なイベントが行われました。イベントの様子を写真と動画でお伝えします。

写真で振り返る神戸2017年6月

6月は梅雨入りしたものの神戸ではしばらく晴天が続きました。最近になってだいぶ蒸し蒸しした梅雨らしい天候になってきましたね。私Akiは6月はとにかく紫陽花の写真をたくさん撮りました。他にも雨の日らしい写真に挑戦したり、美味しいものを食べたりして過ごしました。

写真で振り返る神戸2017年5月

5月は連休があったことで多くの人がお出かけを楽しまれたのではないでしょうか。私Akiはゴールデンウィークに藤の花を見に行ったり、インフィオラータや洋菓子フェスタを楽しんできました。また阪神間モダニズムを代表する旧乾邸や白鶴美術館を訪れた月になりました。それでは写真をご覧ください!

写真で振り返る神戸2017年4月

この記事では4月に撮った写真をいくつかピックアップして4月の神戸の様子をご覧いただきたいと思います。4月は桜が咲き誇り、長らく工事で閉鎖されていたメリケンパークがリニューアルオープンしました。そのほか神戸税関、湊川隧道、兵庫県公館など見応えある建造物をたくさん見ることができました。

写真で振り返る神戸2017年3月

これから4月!新年度です。3月はスイーツフェアが開催された他、梅の名所で多くの人が花見を楽しんだり、クイーンエリザベスやサファイアプリンセスなどの豪華客船が続々と神戸にやってきました。写真で3月の神戸の風景をご覧ください。